プライスアクションでトレード FXダイアリー

プライスアクションをベースとしたFXトレードダイアリー。それ以外も好きなことを好きなように書くことも。

2017/08/03トレード結果

収支 +2,900円

合計 200,458円

 

日中は値幅のない値動きでドル円の110.60に何があるんだ?って感じでずーっと見てました。ところがところが米ISMの指標発表でいきなりどっかん。まぁ相変わらず値幅はないのですが、どっかんの後もジリジリ動いているだけなんで非常にやりにくい(汗)

 

さて、今日は皆大好き米雇用統計ですが、ドル円は下へー下へー行きたがっているようですね。円ショートのポジションも溜まっているでしょうから今日はどの辺りでどっかーんとなるかですね。昨日の東京市場の値動きと今のドル円の位置。今晩雇用統計だし、週末金曜日。うーん、やりにくい(笑)

2017/08/02トレード結果

収支 +1,045円

合計 197,558円

 

えーっと、確か昨日のトレードは・・・忘れた(汗)

値動きが悪かったんで小刻みにスキャってたような気がします。ADP発表もありましたが、安定の酒飲んで爆睡(笑)やる気あんのかって話しですよ・・・デスヨネ・・・

 

ってことで今日はまだ起きてますのでNY時間頑張りたいと思います・・・が明日米雇用統計だし寝ちゃうかもしれませんねぇ・・・アハハ・・・

2017/07/31-08/01トレード結果

7/31 +780円

8/1 +17,260円

合計 196,513円

 

月曜日は月末と週頭なので東京時間はスルー。で、夕方からサマーキャンプから帰ってくる次男を迎えに欧州時間とNY時間はスルー。全部スルーですね(笑)迎えに行った時の待ち時間でスキャっただけでした。

火曜日は東京時間にチョロっとトレード。欧州とNY時間は最近値動きがパターン化してるんで適当にポジって酒飲んで爆睡(笑)起きたら指値ヒットでエグジット。毎回こんな楽なら良いのに(笑)

 

8月に入りました。外人さんはこの時期夏休みでしょうから仕掛けが入ると結構値が動くことに注意してます。オセアニア通貨のショートを狙っていたりもしますがどうなんでしょうかね?昨日は豪ドル円も少し触っていましたが、最近はドルやユーロ、ポンドを主要取引通貨としていますので、まだはっきり値動きのイメージがないまま触るのはポジっても落ち着きませんね(笑)

 

真面目な話、豪州は通貨高けん制コメントは出ていますが、テクニカルとファンダでは買いなんですよねぇ。アノマリーでは売りですが。やっぱり値動きのイメージが湧かない(笑)

2017/07/28トレード結果

収支 +4,640円

合計 178,473円

 

恐らく皆が注目していただろう米GDP後の値動きですが、期待を大きく裏切る値動きで(笑)

発表時間は夕方からまったりお酒を飲んでいたので安定の爆睡(笑)それでも21:40くらいには起きるあたりは微かにトレーダーとしての自我か(爆)当然チャートを見て再度寝ましたけどね(汗)

 

そう言えば誰も相手にしないので北のカリアゲ君が暴走しています。自分はその時ちょうど起きていたんですが、海上保安庁がミサイル発射の情報を開示した時はマーケットの反応はなかったんですが、時間差でブルームバーグがヘッドラインを流すとマーケットがようやく反応したようです。

 

ここから学ぶべきことは、外人さんは海上保安庁のヘッドラインまでチェックしていないってことでしょうか(笑)

2017/07/27トレード結果

収支 +4,901円

合計 173,833円

 

昨日は終日ショッピングでしたのでその合間合間でスマホトレード(笑)

ほとんど東京時間の収益だったような、そうじゃないような・・・

最近記憶が曖昧過ぎてちょっとマズイです(笑)

NY時間にナスダックというか、FANG株が売られたのとムニューチン発言でせっかく上昇していたドル円にブレーンバスターが炸裂!

爆睡してたんで全然恩恵はないのですが(汗)

 

今日の米指標で流れが決まるかな?