プライスアクションでトレード FXダイアリー

プライスアクションをベースとしたFXトレードダイアリー。それ以外も好きなことを好きなように書くことも。

2017/04/29チャートチェック

只今AM5:54です。途中2時間くらい睡眠を取りましたが、結局この時間まで起きていました。チャートを横目にゲームしたりネットしたりですが(笑)

 

せっかくなのでトレードツールが週末のメンテナンスに入る前にサラッとチャートをチェックしてみます。まずは私の主軸であるドル円ですが、週足は陽転しまたね。あれ?私は来週下目線だったんですけど(汗)。今NYクローズあたりなんですが、最後ロウソクの実体を伸ばしに行ってますね。来週の高値ブレイクを狙って印象操作でしょうか(笑)。日足を見てみますと、週初めのギャップが空いたままになってます。これを閉めるのか閉めないのかはわかりませんが、私は閉める方にベット。・・・なんですけど金曜日の値動きが思ってたのとちょっと違う(笑)

4時間や時間足なども見てもチャートだけ見たら「これ上げる気満々じゃねーか」ってなってしまいますよ。ドル円のチャートだけ見てればね。

 

ユーロドルは週足で高値(レンジ上限近く?)で十字線をつけました。セオリーで行くと転換サインでしょうか。ファンダ視点で見るとユーロは買われる状態だと思ってますけどね。日足で見ると今週は2013年以来久しぶりに200MAの上にローソクがありますね。ちょっと揉むかもしれませんがサポートで買いが入りそうなチャートです。

 

ユーロ円は週足でちょうどレジスタンスでつっかかってるように見えます。これここ超えちゃうとさらに上でしょうか。最近はドル円はモロにユーロ円の影響を受けすぎていますから、これはこれで面倒くさい展開になる可能性も。同じく日足もレジスタンス付近なのでしばらくここで揉むのかどちらかに抜けるのかって感じです。それ以外の値動きってないので当たり前ですが(笑)

 

ユーロと同じようにポンドも「さぁ、お前らついて来いよ!」って語り掛けるくらいの上昇チャート。週足を見るとちょっとグズりそうな位置ではありますが、イケイケドンドンなチャートを描いています。ポンド円も同じですね。

 

ってことでユーロ買いのポンド買い、クロス円も上昇するとドル円もつられて上昇と。

 

・・・あれ?わたしゃー来週のドル円は下目線なんですけど(笑)

 

誰もこんな所感を参考にしないとは思いますが、投資は自己責任で。

 

おっ?カリアゲ君ミサイル発射したの?

うへぇ~