プライスアクションでトレード FXダイアリー

プライスアクションをベースとしたFXトレードダイアリー。それ以外も好きなことを好きなように書くことも。

2017/07/19-20トレード結果

ブログ再開と同時にまた三日坊主癖が発病しそうになっているところに鞭を打って記事を書いてます(汗)

ええ、ちょっと忙しいのとあまりトレードしていなかったので放置ぎみになってました(笑)

 

7/19は午前中に仕事を終わらせて昼過ぎに帰宅。確か値動きが良くなかったので読書したり映画見たりしていたような・・・夕方からは家族で食事に出かけて夜帰宅。ロンドンフィキシングくらいで少し値動きがあったようななかったような・・・既に記憶がございません。スキャで資産比+1%狙うような感じでトレードしてました。確か。

 

収支 +4,332円

 

で、昨日の7/20はJOBとECBというイベントがありましたね。JOBは無風かと思いきや現状維持後ジリ上げ。ECBはハト派発言か大方の見方もあったなか秋に利上げか何かを議論するか何か言ったようでユーロぶち上げ。えぇ、あまりやる気がなかったのでいい加減です(笑)

若干ポジションを取ってたんですがオーバーナイト。スワップ分取られたんで20日の収支に加算します。

 

収支 -168円

合計 157,001円

 

ところで、最近はまっているのが村上世彰氏の著書「生涯投資家」

リンク貼るの面倒なのでまだ読まれていない方はAmazonやら楽天ブックスやらで検索してみてください。村上ファンドってハゲタカファンドのイメージしかありませんでしたが、メディアの偏った報道しか知りませんでしたので氏の思考をちょっと覗けたような気がして大変興味深かったです。

 

さて、週末なのでNY時間はあまり期待できないのでフィキシングまでが勝負でしょうか。オーバーナイト分はイグジットしたんで、チャンスがあればーって感じですねぇ。