プライスアクションでトレード FXダイアリー

プライスアクションをベースとしたFXトレードダイアリー。それ以外も好きなことを好きなように書くことも。

2018/08/04トレード結果

収支 +1,418円

合計 201,768円

 

超多忙なためブログ更新遅れました(汗)

えーっと、金曜日は米雇用統計発表がありましたね・・・たしか・・・

下だと思ってましたが予想より上だったと言うことでドル円なんかは上りはしてますが相変わらず上値が重い重い。これ多分、月曜日にはアナリストたちが挙って「次回FOMCにて利上げ観測」なんてコメントが出てくると予想してますが(笑)、そもそも雇用統計でトレンドが変わるとはやっぱり考えにくいですよねぇ。「雇用統計全戻し」なーんて言葉もありますし。IMM通貨ポジションの円ショートもそんなに減ってなかったので、まぁあれは参考程度にしか見てませんが上値は重そうな気もします。遅くても水曜日くらいにはドル円はどっちの方向に向かうのかが分かるかも知れませんね。

 

で、話しは変わって、週末に留学に出ていた長男君が帰国しまして、久しぶりに一家が勢ぞろいしました。まぁ、来週にはまた次男君がまたサマーキャンプに行きますのでほんの束の間なんですけど。長男君はある程度英語でコミュニケーションが取れるのですが、問題は帰国後日本語が更に怪しくなっている・・・。元々拙い日本語力だったんですが、更に磨きがかかってる・・・。マズイぜ中坊よ。んで、留学行く前に渡していた新品のiPhon7plusもしっかり壊してきてるし・・・(汗)

まぁ、無事に帰国できたのでそれはそれで良いのですけどね。