プライスアクションでトレード FXダイアリー

プライスアクションをベースとしたFXトレードダイアリー。それ以外も好きなことを好きなように書くことも。

2017/08/10トレード結果

収支 +6,466円

合計 213,280円

 

昨日は早朝RBNZ政策金利発表でコンセンサス通り政策金利据え置きでした。前回は利上げ期待もあって発表前に織り込むような値動きの後の発表でしたが、今回はこの下げ相場の中の発表でしたので前回とは違う値動きのパターン。まぁ中央銀行がNZD安を示唆していますので分かりやすい値動きでしたね。

で、我らがドル円はこちらも日中ズルズル売られっぱなしでポジションの調整かのような値動きでしょうか。本格的なリスクオフの投げではないようですが、円ショートの調整と「お盆休み」を狙ったものとして自分の中で理由付けしています(笑)

 

さて、マーケットの話題は北朝鮮と言うか「黒電話君」の言動なんですが、今すぐどうこうは流石にないとは思いますが、米国のTVでは北朝鮮の攻撃に対する避難方法なんか頻繁に放送しているようで。平和ボケした隣国の我が日本は国会の閉会中審査で相変わらず時勢を読めない野党とのやり取りが執り行われ、ヤフーニュースのトップを飾っております(笑)

 

すっかり夏休みモードに入ろうとしていましたが、ボラが出てきてしまいましたので休むに休めません(汗)米株も崩れ出してるし、ドル円もなかなか香ばしい位置にいますので、この記事を書きながらも横目でチャートを監視しています。明日からのトリップの準備をしなくちゃいけないんだけどなぁ・・・