プライスアクションでトレード FXダイアリー

プライスアクションをベースとしたFXトレードダイアリー。それ以外も好きなことを好きなように書くことも。

2017/08/29トレード結果

収支 +7,624円

合計 245,394円

 

何これひっどい相場(2回目)

北朝鮮のミサイル云々から始まって・・・もはや説明不要ですね(汗)

NYタイムが始まってドルの買戻し、現在ドル円との相関の強いゴールドの調整、まぁそうなりますよねぇって感じで何にも言えません。ユーロドルがかなり高い位置まで行きましたが結局1.12を割ってこれが天井なのか押し目なのかは分かりません。

えぇ、どうとでも解説出来ますが結局のところ何が原因で動いているのか分かりませんが「複合的に」動いているのは確か。日本語って便利です(笑)

 

相場よりもやはり興味は北朝鮮のミサイルについて日本、および(自称)同盟国の米国の動向ですが、ハリケーンの影響で他国のことに構っている暇はないようです。まぁ、投票権は大事ですからね(笑)色々と大人の事情もあるのでしょうが、ミサイルぶっ放されて世界的にあの国はこのまま放置でいいのでしょうか?

 

と、サラッとブログを更新しておりますが、約10日ほどブログも更新せずに何をしていたのかと言うと、5日ほどは体調不良でダウンしていました。ドクターが言うには夏場に流行るウイルス性の胃腸炎だったようです。本当に辛かった(汗)後半の5日はスイングでポジション取りつつ読書やアメリカのドラマ見たりしてました。ようやく「LOST」を見始めましたがシーズン2ですでにこのまま見続ける心が折れそうです(汗)「ホワイトカラー」は面白いですねぇ。次男と一緒に見ています。彼は日本人のくせに何故か日本語が苦手で日本語のサブタイトルを見ずに英語をヒアリングしながらドラマを見ているようです。何故かと言うとサブタイトルの漢字が読めないから(笑)

あっ、そうそう息子たちの夏休みの宿題もやってました。「手伝っていた」ではありません。私がやっていました(笑)あのー、主要教科のテキストの宿題は分かるのですが、テストや受験に関係しない宿題を出すの止めて頂けませんかね?しかも大体この手の宿題は手間が掛かるんですよ。今の子供たちは夏休みと言えども結構忙しいので、あれじゃぁ休みが休めないんじゃないですかね?結果、親のタスクが増えて週末の休みが休めない(笑)いや、笑い事じゃないですよホントに。

 

さて、週末の金曜日は米国雇用統計ですね。昨夜のNYの値動きでわけが分からなくなっちゃいましたので雇用統計まで基本様子見で行こうかと思っています。