プライスアクションでトレード FXダイアリー

プライスアクションをベースとしたFXトレードダイアリー。それ以外も好きなことを好きなように書くことも。

2017/08/30トレード結果

収支 +6,880円

合計 252,274円

 

昨日のブログで「金曜日の米雇用統計発表まで様子見で!」なんて言っていましたが・・・忘れていましたよ!米国のADPとGDP(改定値)の指標発表!

発表直前になって気付きました(汗)

GDPは改定値なのでまぁいいとして、ADPは予想18万5千人に対して23万7千人という結果でして、ドル円なんかは上値が重い展開だったんで直前に指標発表に気付いても何とかなりました(汗)

 

昨日は各市場のスタート時間帯以外基本「凪」でして、狙えるポイントも限られておりました。米国雇用統計発表前とカリアゲミサイルの件であれだけ動いた後なのでイタシカタアルマイって感じでしょうか。大きな指標等の発表前の値動きはそれまでの巻き戻しの値動きをよく見るので自分はあまり好きではありません。えぇ、過去何度もやられておりますので(笑)あいにくパブロフの犬と違って若干ではありますが学習能力を神様が少しだけ与えてくれたらしく、最近では昔ほど酷いやられ方にはなっていませんが(笑)←笑っていますが自虐ですから(笑)

 

さて、本日は米国雇用統計発表・・・よりもサッカー日本代表 vs オーストラリアです!いやー、自分の中ではかなり盛り上がっております。実はフットボールは大好きでして、普段チャート見ながらもタイミングが合う時はテレビでイングランドプレミアリーグやドイツブンデスリーガの試合を流して横目で観戦してたりします。ですので盛り上がり過ぎて雇用統計をすっぽかす可能性も「大」ですので、まぁ月末だし、週末だし、レイバーデー前だしってことで笑ってさっさと寝ているかも知れません(笑)